目立たない方が良いPOP(POP広告)もある!?

(※POPに関連する記事です)

とある神社に参拝に行きました

ここの参道の途中にある手水舎(手洗い場)は

柄杓を差し出すと水が出てくる優れもの。

もちろん節水できるので環境にも良い!!

なのですが・・・

この説明POPはいかがなものでしょう??

景観が損なわれているというか何というか。

「柄杓を差し出すと自動で水が出る」というのを説明している

良い内容だという事は理解できますが、

このPOPではどうも良くない気がします。

もっとほかの方法で、自動で水が出るコトを

説明できないかな。

「POP(POP広告)は目立ってなんぼ」の考えに反しますが

目立たなくさりげなく説明するのもPOPの大切な役割かもしれません

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする