(※セミナー・展示会・交流会に関連する記事です)
おはようございます
三連休最終日の日曜日いかがお過ごしでしょうか?
昨日は、兵庫県川西市で
選ばれるお店になる お客様に想いが伝わる【手書きPOP講習会】
に参加しました。
その中でボクも少し時間を頂きお話しさせていただきました。
ボクが参加者さんにお話しさせていただいた事は、
宣伝ツール(POP・チラシ・名刺・ホームページなど)は誰に見てほしいのか?
という内容でした。
参加者の方々が分かりやすいように、
誰に見てほしいのかを明確にした宣伝ツール(今回は名刺)と
制作時に打ち合わせした企画書をお渡ししました。
詳しく細かく絞り込んだ宣伝ツールです
・その宣伝ツールは誰に渡しますか?
・その宣伝ツールで何を伝えたいのですか?
・その宣伝ツールを活用してどの様にしてほしいのですか?
そして、最も気をつけなければいけない注意点は
その宣伝ツールの内容は相手にちゃんと伝わってますか?
と言うコト
POPもチラシも名刺もブログもホームページも基本は全部同じです!!
相手に伝わる宣伝ツールを作りましょう
PR:便秘 解消