2012年11月のfacebook朝の挨拶一覧

(※facebook活用方法に関連する記事です)

2012年11月のfacebook朝の挨拶一覧

毎日facebookで朝のコメントをしているので、日付順で並べてみました。
自分が思っている事や、その日起こった事柄が思い出せて楽しい・・・

【2012年11月1日~11月30日 facebookコメント】

11月30日
おはようございます
大阪市住吉区にある評判のロコモコ屋さんに連れて行っていただきました。チーズハンバーグと目玉焼きの上にグレイビーソースがかけられており、トッピングで唐揚げ。下にはご飯も隠れていて、丼になっています。ロコモコってハワイの郷土料理なんですよ!って・・・ハワイ行ったことないけど…
ロコモコを食べたことがある人もない人も元気で楽しい一日を!

11月29日
おはようございます
昨日参加させていただいた定例会の中で話題になった、熊本県のゆるキャラ【くまモン】。1年9カ月前に世に誕生したそうですが、未だに人気は衰えていません!吹田市・摂津市・茨木市など近隣のゆるキャラが脚光を浴びるのはいつの日なのか…
くまモンに会ったコトがある人もない人も元気で楽しい一日を!

11月28日
おはようございます
今年の6月に当事務所に仲間入りした【サボテン】を引越しさせました。心なしか大きく成長し、前住居では狭くなっていたので少しだけ大きい鉢に植え替え!サボテンだけでなく、うちも大きく成長してデカイ事務所に移れる様にならなくては…
植物の植え替えをしたことがある人もない人も元気で楽しい一日を!

11月27日
おはようございます
最近赤ワインを飲む機会が増えました。元々ワインには疎かったので、銘柄だけでなくフルボディとミディアムボディの違いも分からない状態。この歳になってやっと赤ワインの美味しさに気づきました!!ポリフェノール摂取で健康になるんかなぁ…
赤ワインを飲む人も飲まない人も元気で楽しい一日を!

11月26日
おはようございます
今月もあと1週間。一年がひと月が一週間が毎日があっという間に過ぎ去っていきます。来年からアレを始めようとか、年が明けたらこうなりたい…的な考えになってるコトに気がつきました。別に今から始めてもいいんですよね。何でも先延ばしせずにチャレンジしなければ…
先延ばしにしているコトがある人もない人も元気で楽しい一日を!
11月25日
おはようございます
朝っぱらから紅葉狩り♪四季を感じられる景色を観る事が出来ました。
紅葉狩りをした人もしてない人も元気で楽しい一日を!

11月24日
おはようございます
雲の切れ間から朝日の暖かさを感じました。暗雲には、ぶ厚い箇所もあれば薄い箇所もあります。雨が降ったり雷が鳴ることだってあります。でも晴れる日が必ずやってくるんですよね。毎日大変な日々を過ごしている友人に届けたい想いです…
大変なコトを背負っている人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

11月23日
おはようございます
行ってきました「世界の山ちゃん」、食べてきました名古屋名物ピリ辛手羽先!!
昨晩は【手羽先を食べる会】に参加させていただき、手を汚しながら鶏肉を食べまくりました。食べ方のコツが分かると簡単に食べられる手羽先。コショウ辛い味付けでビールもガンガン、会話も止まらず大盛り上がりの夜でした。
鶏肉が好きな人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

11月22日
おはようございます
昨晩立ち寄ったアメリカ村三角公園(大阪市)は閑散としていました。ボクらが若い頃は(今も若いけど)もっと人がたくさんいたような記憶があるのですが…最近の若者は一体何処で遊んでいるんだろう??
アメリカ村三角公園に行ったことがある人もない人も元気で楽しい一日を!

11月21日
おはようございます
昨晩は、IT関連でビジネスをされている方にお集まり頂き、意見交換会を開催しました。分野は違えどそれぞれが特別な能力を持たれている方々。さまざまな技術の話をしながら過ごした秋の夜長…深い話ができました!そして深酒…
日本酒が好きな人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

11月20日
おはようございます
とある調査の為に、参加者の方々にインターネットでのアンケート調査を実施しました。なかなか返事を頂けないと思っていたのですが、お願いすると皆さん快く回答いただけてビックリしています。世の中まだまだ捨てたもんじゃありませんね…
各種アンケートに答える人も答えない人も元気で楽しい一日を!

11月19日
おはようございます
一気に秋も深まってきて寒い朝を迎えています。歩道には落ち葉も増え少し寂しい気持ちになります。北海道ではもう雪が降っていると聞きました…
日本の四季を楽しむ心の余裕が必要なのかもしれませんね。
紅葉狩りに行く人も行かない人も元気で楽しい一日を!

11月18日
おはようございます
朝一の予定は散髪!約9年ほど通い続けている吹田の散髪屋さんへ。若い頃は色々な髪型にしてたけど、ここ数年は同じやなぁ…
行きつけの散髪屋がある人もない人も元気で楽しい一日を!

11月17日
おはようございます
大阪は雨。友人のカフェに行く予定にしていたが雨のため、事務所でモーニングコーヒー!溜まっている新聞を読みながら朝のまったり時間を過ごします…
毎朝新聞を読む人も読まない人も元気で楽しい一日を!

11月16日
おはようございます
深夜かかってきた友からの電話。何事かと思えば「いつも助けてくれてありがとう」と…。お互い忙しくて会う回数は少ないし、マメに連絡を取り合う相手でもない。しかし、少しくらいは心の支えになれていたのかと思うと感謝の言葉がとても嬉しかった!!「ありがとう」の言葉っていいよなぁ…
夜中に鳴る電話にドキッとする人もしない人も元気で楽しい一日を!

11月15日
おはようございます
お味噌の宣伝・CMで有名なのが「タケヤみそ」と「マルコメみそ」。タケヤみそのCMは40余年森光子さんが、マルコメみそのCMはマルコメ君が出演して現在14代目、長く続いていると言う事は、世間から支持されているということなのですね。味噌汁の具は豆腐とわかめが良いなぁ・・・
小さい頃マルコメ君と呼ばれた事がある人もない人も元気で楽しい一日を!

11月14日
おはようございます
握手ってしてますか?昨晩は10名程の方と握手させていただきました。初めての方でも年上の方でも異性の方でも握手をすることで、普通に会話するより心が通じ合うような気がします。握手を求めるのは恥ずかしいかもしれませんが、さらに仲良くなれるきっかけになるでしょう。親密さを感じるスキンシップですね
握手するのが好きな人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

11月13日
おはようございます
同じフロアの会社がドアの看板を付け替えはりました。今までは、シルバーの土台に英語黒文字でいかにも怪しそうな雰囲気が!そこから出てくる人もチャラい兄ちゃん…しかし、付け替えられた看板には茶色の土台にいぶし銀文字で、税理士(記帳代行)やってますと。人は見かけだけで判断してはいけません・・・
恰好や雰囲気で人を判断する人もしない人も元気で楽しい一日を!

11月12日
おはようございます
嵐の様な一週間が終わったと思ったら、今週も予定が山盛りの一週間…自分の段取りの悪さに少々困惑しております。やらない事を決めて進まなければいつまで経っても同じ状況が続きそうです・・・
自分に合った予定が立てられる人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

11月11日
おはようございます
昨日の「吹田バル」イベントは大盛況で終える事ができました。飲んで食べて歌った一日、JR吹田駅周辺の活性に繋がったと思います!残念ながらボクは歌ってませんけどね…
ステージで歌ったコトがある人もない人も元気で楽しい一日を!

11月10日
おはようございます
JR吹田駅(大阪府吹田市)周辺の飲食店を食べ飲み歩きする【第1回吹田バル】が本日開催されます。天気も良く絶好のイベント日和!!音楽ステージやガンバの選手も応援に駆けつけてくれます。準備も万端?で滞りなく開催される事を願うばかり…
イベントや祭り事が好きな人もそうでない人も元気で楽しい1日を!

11月9日
おはようございます
行ってきました初コメダ珈琲!食べてきました唐沢くんオススメのハンバーガー!!熱々ビッグサイズのハンバーガー美味しかったなぁ…13時過ぎだったにも関わらず店内はほぼ満席状態、人気があるのも分かる様な気がする。
コメダのハンバーガーを食べたことがある人もない人も元気で楽しい一日を!

11月8日
おはようございます
今朝のモーニングコーヒーは、ケニアみやげタンザニア産コーヒー、もちろんジャパンのオーサカで飲んでます!!
「世界を駆け巡る魅惑の味」を感じながら本日もスタート!(どこかで見かけたことのあるフレーズかい?)
久しぶりに良い朝を迎えた人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

11月7日
おはようございます
目薬って使用してますか?ボクは仕事柄ずっとパソコン画面を見ているので、目の乾燥や違和感を感じるコトが多いです。その時に目薬をさすのですが、未だに自分に合う銘柄に出会えていません…目の疲れがすぐにとれる目薬が欲し~
普段から目薬を使っている人も使っていない人も元気で楽しい一日を!

11月6日
おはようございます
明け方の雷雨凄かったですねー。雷がゴロゴロ鳴っている状況でウトウトしだすと、夢の中でおにぎりを作って食べようしたけど、落としてコロコロ転がっていったのです。たぶん雷のゴロゴロとおにぎりのコロコロが頭の中で混ざってしまったのでしょう。我ながら情けない夢だ…
ダジャレを言うのが好きな人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

11月5日
おはようございます
月曜日の朝はEメール(電子メール)がガッツリ溜まっています。本当に必要なのは4分の1くらいで、あとは広告やらメルマガやらがいっぱいです・・・インターネットのメールが普及して便利になったのは良いけど、不便なコトや心が伝わらないコトも増えた様な気がするなぁ…
Eメールが溜まる人も溜まらない人も元気で楽しい一日を!

11月4日
おはようございます
200人を超える参加者の大懇親会!大阪市内で行われたイベントの飲み会がミナミのくいだおれビルで開催され店内は大混雑。酒に酔う前に人に酔ってしまった…
くいだおれ人形に会ったコトがある人もない人も元気で楽しい一日を!

11月3日
おはようございます
amazonで購入した本がまだ届きません。10月30日に発送されたとのメールを貰ってからかれこれ4日…。つい最近は、郵便ポストから出した封筒が8日間かかって先方に届く事件?がありました。先方さんは郵便局にクレームの電話をかけて激怒りされてたなぁ…じっと待てる忍耐を訓練させてもらってると言うコトにしておきます~(笑)
郵便物が届かない事がある人もない人も元気で楽しい一日を!

11月2日
おはようございます
占い商店街って知ってますか?JR大阪環状線・福島駅の北西に延びる聖天通商店街の俗称です。さびれた商店街を復活させるために占いの商店街として10年ほど前から売り出していて、全国的にも有名な商店街です。ボクは占ってもらった事はありませんが…
占い商店街に行ったことがある人もない人も元気で楽しい一日を!

11月1日
おはようございます。今日から11月です!!
来週土曜日(10日)の12時~開催される【吹田バル】JR吹田駅周辺の飲食店が自慢料理を食べさせてくれます。お昼の間は実行委員として参加しますが、終わればチケットをあちこちでばら撒きながら飲んで食べての大騒ぎになるんかなぁ…
バルイベントに参加したコトがある人もない人も元気で楽しい一日を!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする