2012年12月のfacebook朝の挨拶一覧

(※facebook活用方法に関連する記事です)

2012年12月のfacebook朝の挨拶一覧

毎日facebookで朝のコメントをしているので、日付順で並べてみました。
自分が思っている事や、その日起こった事柄が思い出せて楽しい・・・

【2012年12月1日~12月31日 facebookコメント】

12月31日
おはようございます
12月31日大晦日!
やり残したコトがあっても、買えてないモノがあっても、伝えたい言葉を言えてなくても、大晦日に無理矢理押し込まなくて良いですやん。来年やりましょ~!!と、自分に言い聞かせよう…
来年に持ち越すコトが多い人も少ない人も元気で楽しい一日を!

12月30日
おはようございます
本日は雨が降っています。年末のバタバタするときに天気が悪いのは困りもんです…早く止んでくれ~
外出の予定がある人もない人も元気で楽しい一日を!

12月29日
おはようございます
帰省ラッシュが始まっている様で、新幹線の下り(九州方面)はほぼ満席。一方、上り(東京方面)はガラガラです(笑) 差がありすぎる…大きいスーツケースを持った人々がおみやげもの屋さんに殺到してました。何をお土産にしてはるんやろう…
新幹線で帰省する人もしない人も元気で楽しい一日を!

12月28日
おはようございます
JR新大阪駅中央口正面にあるビルの屋上看板が変わりました。今までは道案内する時、「正面に【ブルーベリーアイ】の看板が見えますか?」と言っていたのに、これからは「レスベラトロール化粧品の看板が見えますか?」って言わなあかんのか…舌噛みそう・・・しかもレスベラトロールってなんやろう??
カタカナを流暢に話せる人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

12月27日
おはようございます
年の瀬の大阪は氷点下!!本日で仕事納めの企業もあるようで、世の中全体が慌ただしくなっております。ん…?明日から休みの会社は10連休ということですか??そんなに休んで何処へ行く~
年末年始の休みが長い人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

12月26日
おはようございます
当ビルの掲示板に年末年始のお知らせが貼ってありました。クリスマスも終わり残すところあと6日!ダンボールの回収は今日までになってる(>_<)いつになったら大掃除ができる事やら…
年末の大掃除が終わった人もまだの人も元気で楽しい一日を!

12月25日
おはようございます
クリスマスの今日、fb上には各家庭にサンタクロースがプレゼントを届けに来たという報告が相次いでいます(笑)。子供の頃、クリスマスの朝には早起きしてサンタからのプレゼントで遊んだ記憶が今でも鮮明に残っています。嬉しかったよなぁ…
クリスマスプレゼントの思い出がある人もない人も元気で楽しい一日を!

12月24日
おはようございます
寒いと思ったら1℃の表示…今日は大阪でも雪が降る?サンタクロースがやってくるクリスマスイブはホワイトクリスマスになるのでしょうか。雪が積もると寒いし道路も渋滞するんだよなぁ。しかし、雪が降ると何だかワクワクしてしまいます…
今宵はサンタが家にやってくる人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

12月23日
おはようございます
背筋がピーンとなる飲み会に参加しました。かれこれ20年経ちますが、ボクのレベルではまだまだ追いつくコトができません…
師匠と呼べる先輩がいる人もいない人も元気で楽しい一日を!

12月22日
おはようございます
学生時代の友人が駅前のマンションを購入しました。鍵の受け渡しは来年との事ですが、景気が悪いと言われているこの時期に買う根性に脱帽です。将来を見据えて、現状の環境を把握しての「判断」どないかなるからいてまえの「行動力」。前向きに行動することで事態は好転するのですね!!
景気回復の兆しが見える人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

12月21日
おはようございます
本日は1年で昼の長さがもっとも短い「冬至の日」です。風習として、なんきんやれんこんなど「ん」のつく食べ物を食べたり「ゆず湯」に入れば身体に良いと言われています。昨年は柚子をたくさん貰ったので写真の様に風呂に浮かべたのですが、今年は入浴剤でガマンしよう…
家庭に冬至の風習がある人もない人も元気で楽しい一日を!

12月20日
おはようございます
大阪北摂地域と阪神間で毎月20万部も発行されているなフリー情報紙【シティライフ】。各地域ごとに内容が違うのは知らなかった…一番下の欄にはアレも掲載されてました!アレが気になる方はぜひ本紙をチェックしてみてね~
地域の情報紙を楽しみにしている人もそうでない人も元気で楽しい1日を!

12月19日
おはようございます
向かいのビルにFood&Barのお店がオープンしました。ちょっと行ってみたいけど、一人で地下への階段を降りていく勇気はありません・・・誰か一緒に行きませんか~?
一人で飲み屋に行ける人も行けない人も元気で楽しい一日を!

12月18日
おはようございます
士業(弁護士や税理士など)という職業は、難しい国家試験に合格したり実務経験を積まなければ出来ない仕事です。子供のころから教科書やノートに落書きばっかりしていた人間とは、頭ん中の情報量がだいぶん違うのです。学生時代からもっと勉強しとけば良かった…
落書きするのが好きな人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

12月17日
おはようございます
昨晩からの選挙速報と今朝の選挙ニュース、新聞の一面も選挙ネタだらけ。facebookでも選挙ネタが多いのであえて選挙ネタが載ってない新聞の写真をUP!!人と違うコトをしたくなる性格です…
あまのじゃくな人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

12月16日
おはようございます
大阪は雨が上がり寒さも少し和らいでいます。これからの日本を良くするために行動しなければ!!突き進め日本丸~
投票に行く人も行かない人も元気で楽しい一日を!

12月15日
おはようございます
先日、大阪梅田にあるHEP HALLで「空晴・第10回公演」を観劇してきました。舞台上にある段ボールや鉄柱が、お芝居が始まると本当の建物に見えてくるコトに関心させられっぱなしでした。人間の幅を広げるためにもっと芸能に触れ、芸能を楽しまないといけないのかもしれません…
舞台を見に行く人も行かない人も元気で楽しい一日を!

12月14日
おはようございます
昨晩はふたご座流星群、今朝は飛行機雲と空ばかり見上げております。深夜に5分ほど夜空を睨んでいたところ、3つの流れ星を見るコトができました!!一瞬の出来事のため、願い事など唱えられるはずもなく寒さに負けて早々に帰宅…
ふたご座流星群をみた人もみてない人も元気で楽しい一日を!

12月13日
おはようございます
「ふたご座流星群」が、本日深夜から明日の明け方までたくさん見られる様です。しかも今晩は月明かりもなく流星観察には最良の条件だとの事!!ボクの星座もふたご座なのでしっかり夜空を見上げます。あとは自分の体調(睡魔)が邪魔をしないコトだけを願おう…
流れ星を見たことがある人もない人も元気で楽しい一日を!

12月12日
おはようございます
関西地方(大阪だけ?)では12月12日に、十二月十二日と書いた紙を玄関や柱に貼ると泥棒に入られないという風習があります。天下の大泥棒「石川五右衛門」の命日にちなんでいるそうです。ボクはこの風習を昨年知りましたが…今年も忘れずちゃんと貼り替えま~す!!
地元地域の風習に詳しい方もそうでない方も元気で楽しい一日を!

12月11日
おはようございます
facebookにログイン出来ず…PCを立ち上げた7時30分頃から約1時間、全く繋がりませんでした。アメブロやTwitterでもログイン出来ないとの情報が飛び交っていました。しかし、ウォールをチェックしてみると何事もなくログインして書き込みされている方もおられる様ですね。fbどうなってるんだ??
facebookにログインできなかった人もできた人も元気で楽しい一日を!

12月10日
おはようございます
「疲れたときに飲めばシャキッとするで!」と、モンスター(エナジードリンク)をお勧めいただきました。リポDやリゲインは医薬部外品で、モンスターやレッドブルは炭酸飲料などの飲料に分類されています。カフェインがたくさん摂取出来るようで、年末の忙しい時期にピッタリのドリンクかもしれません。飲んでみよ…
エナジードリンクを飲んだ事がある人もない人も元気で楽しい一日を!

12月9日
おはようございます
昨日のランチは金沢カレー。ステンレスの皿、一緒に盛られたキャベツ、先割れスプーン、などの特長があります。真っ黒いルーですが焦げてる訳ではありません…
金沢カレーを知ってる人も知らない人も元気で楽しい一日を!

12月8日
おはようございます
春に美味しい実となるビワも、寒い冬を越えるようです。厳しい環境を乗り越えるからこそ、甘くてみずみずしい実に成長するのですね。
ビワの木を育てたコトがある人もない人も元気で楽しい一日を!

12月7日
おはようございます
昨日、とある打ち合わせに同席させて頂きました。自分の分野ではない内容を聞きながら、自分にも取り入れられないだろうか?新しい使用方法はないのだろうかと、あれこれ考えていました。自分の業界・自分の目線だけでなく、見る角度や位置をあれこれ変えて物事を考えていくことが大切なのかもしれませんね。
自分の視野が狭いと思う人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

12月6日
おはようございます
ついに幻の本を入手しました!!あの 久木山 京子氏が執筆編集に携わった【とびだせ!まほろば君】。あれだけ探しても見つからなかったのに、なぜか5冊も手に入れてしまった(笑)ガンバって5回読まなくては・・・
書籍を出版したコトがある人もない人も元気で楽しい一日を!

12月5日
おはようございます
今朝の新聞に「ヒット商品番付」が掲載されていました。利用した商品から全く知らない商品まで多種多様。毎年たくさんの新商品が発売され、たくさんの不人気商品が消えていくのですね…
新商品を買ってしまう人もそうでない人も元気で楽しい一日を!

12月4日
おはようございます
事務所から少し離れた場所に、コーヒー豆を焙煎する小さい工場があります。稀に早朝から焙煎をしている事があり、煙が立ち上り焙煎している香りが周りに広がっています。コーヒーが好きな人であれば良い香りなのですが、嫌いな人にとっては困りものなのでしょうね…コーヒー好きで良かった。
コーヒー豆を焙煎した事がある人もない人も元気で楽しい一日を!

12月3日
おはようございます
もうすぐ50周年を迎える京都タワーが、改修工事のため来年4月まで展望室などの営業を休止するそうです。何度も京都に遊びに行ってますが、京都タワーへ行った事は一度しかないなぁ…
京都タワーに登ったことがある人もない人も元気で楽しい一日を!

12月2日
おはようございます
気持ち良く晴れている日曜日ですが、天気予報では雨になるとの事です。朝っぱらから大掃除でもしようかなぁ…
早めに大掃除をする人もしない人も元気で楽しい一日を!

12月1日
おはようございます
12月になりました。まだ31日ある?もう31日しかない?気持ち一つで長くも短くもなりますね。
通路の出口が遠いと思う人も思わない人も元気で楽しい一日を!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする