吹田市コミュニティセンターでのキックボクシング練習会

近所の定食屋で朝食のご飯を3杯食べたWebビジネスアドバイザー大久保です。

おはようございます。

普段は家で必ず朝食を食べてから出勤するのですが、

ご飯が炊けてなかったのでオフィス近くで朝食を食べました。

普段は小食なのですが、体調が良かったのでごはんのおかわりをしてしまいました。

吹田市の起業家交流会で仲良くなったKICKSTYLE(キックスタイル)代表の西川さんが、吹田市でキックボクシングの練習会を開催するという事で、見学に行きました。

KICK STYLEのブログ

いつもは、箕面市の体育館で開催されているのですが、今回はじめて吹田市で開催し総勢13名の老若男女が参加されました。

クラウズWebビジネスアドバイザー-吹田KICKSTYLEキックスタイル

常に笑顔と笑いで場が和んでいた練習風景

参加募集したメディアは、吹田市の市報、ぱど、リビング、手配りのチラシ

吹田市で初開催にしては、たくさんご参加いただいたのではないかと考えます。

だって、「キックボクシング練習会に参加しませんか?」と言われても

痛そう・危ない・危険などの言葉が浮かんできそうですよね。

格闘技として「キックボクシングをやって強くなろう」で参加者を募ったのではなく

運動不足を解消しましょう」


で広告を出したことで、幅広い層の参加者が来られたのだと分析しています。

(10代~50代男性・20代~40代女性)

やはりターゲットを絞ることが重要で、チラシを制作する時もターゲットに合わせた言葉で参加を促すと参加率(成約率)があがります。

今回のキックボクシング用チラシだけではなく、どの業界でもターゲットを絞っていかなくては、

ゴミ箱へ直行するだけの不必要な紙になってしまうでしょう。

また、参加していただいた方が継続して練習生になっていただけるように、

代表の西川氏はあれこれと策を練っておられました。

次の練習は、8月25日(木曜日)19時~ 吹田市内本町コミュニティセンターで開催されるとの事でしたので、お近くの方でぜひ参加してみたい方がおられましたらご一報ください。

内容:キックボクシングで運動不足を解消しよう

場所:吹田市内本町コミュニティセンター

日時:平成23年8月25日 19時~21時ごろまで

会費:1000円

備考:ブログに書いてるキックボクシング練習会に参加したい(もう少し話を聞きたい)とコメントください


※16歳以上であればどなたでも参加OKとの事です。

今回は練習風景を見学するだけでしたが機会があれば、練習にも参加したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする