電車に乗って大阪駅を目指しているWebビジネスアドバイザー大久保です。
駅に設置されている看板が気になりました。
卒業後を考えた教習車・・・「アクセラ」
自動車教習所の看板に書いてあるキャッチコピーです。
アクセラは、マツダから販売されている自動車なのですが、自動車免許を取得しようとしている人の何割が「アクセラ」を知っているのでしょうか?
自動車メーカーのマツダが、自動車教習所を運営していて、アクセラの教習車でクルマの練習して、教習所を卒業したらアクセラを買ってもらうのが目的であれば良いキャッチコピーなのでしょうう。
キャッチコピーは広告物(この場合は看板)の核になる部分です。
ターゲットとキャッチコピーを間違えると、全く意味がなくなります。