まいど1号

数年前に、まいど1号という衛星が種子島より発射された事を覚えているでしょうか?

東大阪市や大阪府の企業が、大阪を活性化させるために取り組んだ事です。

ビジネスではなく、自分達のお金を注ぎ込んで始められたそうですが、

結果的に国などに認められて、補助金(数億円)が支払われたのです。

まいど1号の開発にメインで関わった社長様のお話を伺ったのですが、直接的に利益は増加しなかったけど、社員のメンタル面が向上した事と、次のビジネスに繋がったとのお話をお聞かせいただきました。

前を向いて進んでいれば、必ず道は拓ける事をあらためて教えて頂けました。

~携帯メール~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする