(※顧客管理・営業支援ツールに関連する記事です)
おはようございます
今朝も大阪は1度!
天気予報では10度まで上がると言われてるので暖かくなってほしい・・・
「営業支援ツールを活用して売り上げを増やそう!!」
営業支援ツールとはITのなんとかシステムを導入・・・などではなく、
営業を支援・サポートするツールで
名刺・ホームページ・チラシなども支援ツールに含まれます。
もちろん、アメブロの様な無料ブログだって立派な営業支援ツールなのです。
職種や業種によって、インターネットでの集客してもお客様が来店されなかったり
会社の周りにチラシを配っても、全く意味がないコトだってあります。
どの様な方に商品やサービスを購入していただきたいのかを
しっかり考え、目的を持って営業支援ツールを活用しなければいけません。
今使っているツール(ホームページや名刺)をもういちどブラッシュアップして
営業活動を行いましょう。
※ブラッシュアップとは
みがき上げること。学問などの再勉強や鈍った腕や技のみがき直し。
また、一定のレベルに達した状態からさらにみがきをかけること。