筋肉痛にも効き目があるらしい葛根湯・・・

(※ブログに関連する記事です)

事務所に常備している葛根湯

風邪気味の時には早めに飲んで、風邪の予防をしています。

ボクの身体には葛根湯はあっているようで、ここ最近

風邪で寝込むコトがなくなりました。

葛根湯は筋肉痛に効果があるらしいのですが、

ここ最近、筋肉痛になるほどの運動をしていません(>_<)

「普段からもっと運動しておかなければ!」とは思うのですが、

時間が取れないといい訳してほとんど運動出来ず。

近いうちに、がっつり運動して筋肉痛になって

この葛根湯を試してみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする