どのお店も、お客様へ伝える情報が少なすぎる

(※キャッチコピー・キーワードに関連する記事です)

おはようございます

先日、とあるお店の持ち帰りおはぎを食べました。

すぐに集客したい人のホームページ・宣伝ツール活用術

北海道産の小豆を使用し、毎日お店で煮てあんこを作っているそうです。

毎日お店で小豆を煮る


北海道産の小豆を使用している


あっさりした甘み

残念ながらボクが行ったお店にはお客さんが知りたい重要なコト

一切書かれていませんでした。

もしかしたら、書かれていたのかもしれませんが全く気付かなかった

おはぎを作っているお店では、

自店で小豆を煮るのはあたり前


どこのお店も北海道産の小豆を使用しているのはあたり前


おはぎなんで甘いのはあたり前

と思っておられるのかもしれません。

でも、商品を買うお客さんはそういう所を知りたかったりするんですよね。

心の中で思っているだけでは、絶対に情報は伝わりません!!

読者登録してね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする