大阪国パスポートって何だろう??

(※看板・POP・ポスターに関連する記事です)

おはようございます

JR新大阪駅構内でちょっと変わったポスターを発見しました。

ホームページと宣伝ツールを活用して集客!!【大阪市】

「その日大阪国パスポートが始動する。」

じっくり読んでみましたがよく分かりません・・・

インターネットで調べてみたら、ホームページが開設されてました。

大阪国とは:http://www.osaka-pass.jp/index.html

大阪国パスポートとは、大阪府全域を「大阪国」とイメージし、「大阪国内」で利用できるお得なポイント&観光情報システムです。あなたが既にお持ちの携帯電話や交通系・電子マネー系 ICカードが利用でき、簡単・便利に様々なサービスや特典を受けられます。

大阪が好き!大阪をもっと楽しみたい!そんな方なら誰でも利用可能!今すぐ大阪国パスポートに参加して、大阪をスミからスミまで楽しんでください!

※「大阪国」という名称は、今年5月28日公開の映画の原作、万城目学著「プリンセス・トヨトミ」から引用しています。

ということは、2011年から開始されてる様です。

ポスターにも・大阪住民にも、もう少し説明が欲しいです・・・

ボク以外の大阪住民は大阪国パスポートの存在を

知っているんだろうか??

読者登録してね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする