失敗の原因は簡単!楽天の中国ネット通販事業撤退

(※ブログに関連する記事です)

おはようございます

大阪市淀川区は曇り・雨です。

JR新大阪駅構内は今から観光に向かうご年配の方々でごった返していました。

ヤフーと楽天が中国でのネット通販事業から5月に撤退するとのニュースがありました。

日本で大成功を収めている「楽天市場」の手法を中国に持ち込み、

仮想商店街「楽酷天(らくてん)」を立ち上げましたが2年も持たずに撤退です

中国のネット事業にかけた費用は8億6000万円・・・

それでもダメだった様です。

日本で成功した「楽天市場」

中国で失敗した「楽酷天(らくてん)」

敗因は何だったのでしょう

答えは簡単な事ですよね

若者と年配者・・・

男性と女性・・・

上司と部下・・・

日常でも頻繁に起こる事です。

この答えを分かる人がビジネスでも成功を収めるのでしょう

読者登録してね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする