デザインや商品名が同じでなくても訴訟(裁判)になる

(※看板・POP・ポスターに関連する記事です)

おはようございます。

新聞を読んでいて??の記事を見つけました。

「こだわり看板 法廷闘争」

販売促進ツール(販促ツール)を活用して集客する方法
法廷でどの様な判決がでるのか気になります

老舗ベーカリー「ドンク」⇒ mini one

洋菓子チェーン「らぽっぽ」⇒mini-on

どちらも、一口サイズの商品を販売している為 【mini(ミニ)】を使用しています。

新聞上部にあるロゴも酷似している訳ではありません

でも・・・訴訟に発展しています。

似たようなビジネスモデル・似たような名前・似たような商品・・・

皆さんがビジネスで使用しているロゴやデザインは大丈夫ですか?

屋号や商品名は、他店と酷似していませんか?

企業が大きくなればなるほど、その危険性は増していきます。

訴訟になればビジネスどころではなくなるでしょう・・・

大変ですね

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