キウイフルーツは日本で育たないという思い込み

(※ビジネスアドバイスに関連する記事です)

おはようございます。

昨晩は夜更かしして邦楽映画を観ました。

HDDに撮りためてあった映画でしたが気分爽快に!!

たまには頭の中を真っ白にしてバカ笑いする事も必要ですね。

クライアント先(兵庫県尼崎市)訪問中に畑がありキウイフルーツが栽培されていました。

「日本でもキウイフルーツが育つのか??」

これがボクの思い込みです。

大阪 Webビジネスアドバイザー-キウイ
外見からは想像できないキウイフルーツ果肉の緑色

インターネットで調べてみると、キウイフルーツは日本でも比較的簡単に育つ事が判明。

自分の専門分野や興味のある事以外は勝手に

そう思いこんで解釈しているだけ】です。

思い込みだけで物事を判断してしまう事が、ビジネスには障害となります。

常になんで?どうして?分からない?→調べてみよう!聞いてみよう!」

探究心を持つと仕事も生活もプラスに転じます。

【自分の常識は他人の非常識】

キウイフルーツがたくさん栽培されている畑を見てこんな考えが浮かんできたボクは、非常識な人間なのかもしれません・・・

【キウイフルーツ】
キウイフルーツ(kiwifruit、学名:Actinidia deliciosa あるいは Actinidia chinensis)とは、マタタビ科マタタビ属の雌雄異株の落葉蔓性植物、またはその果実。日本在来の近縁種にはマタタビ属のサルナシ(近年ではミニキウイとも呼ばれ、フルーツとして生食される)がある。シナサルナシ(オニマタタビ)という長江流域などの中国中部原産の植物が1904年にニュージーランドに移入されて栽培され、改良されたものである。日本における花期は5月頃。「キーウィーフルーツ」「キーウィフルーツ」「キウィフルーツ」などの表記も使用される。耐寒性があり冬期の最低気温-10℃程度の地域でも栽培が可能である。産地は温帯から亜熱帯で、熱帯果実ではない。
出典:Wikipedia

大阪 Webビジネスアドバイザー-販売促進

読者登録してね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする