感謝の歌

何かを掴む為に闘う 邪魔なんてされれば歯向かう
未来って奴は自分で作る 世界を必ず動かす

男として俺生まれたからあえていばらの道へ進むから
一度きりの人生だから いつかは掴むあの札束
生まれたからには勝つから生まれたからには勝ち上がるから
始まったばかりだ ここから

人間いつ死ぬかなんて知らねぇ 忍耐力がいるんだこのご時世
今を生きる それじゃもの足りねぇ だからドでかい夢持ちてぇ
そいつに向って走る一直線 なんでもやるから頼む 俺を使え
あの時仲間と交わした夢 大事に育むこの胸で

男として俺生まれたからあえていばらの道へ進むから
一度きりの人生だから いつかは掴むあの札束
生まれたからには勝つから生まれたからには勝ち上がるから
始まったばかりだ ここから

この間ふと交差点でダチと出会う『今お前何してる?』
気まずそうに下向いて言う『昨日仕事辞めて今は無職』
何があったかは聞かずとりあえず今日は朝までハシゴ 飲みに行く
今が次へ旅立つのに絶好のチャンス 涙拭くタイミングなんか無く

カギの頃の俺達は大人の世界なんてナメきっていたけど
いざ社会に出てみればなんにも変わらねぇ まだガキのまま
目的は焦る事ねぇ まだ妥協なんてするんじゃねぇ
人生は遅咲きがおいしいんだ 小さくまとまんじゃねぇ

男として俺生まれたからあえていばらの道へ進むから
一度きりの人生だから いつかは掴むあの札束
生まれたからには勝つから生まれたからには勝ち上がるから
始まったばかりだ ここから

銭の匂いに敏感になっちまった俺だけど 同じ銭なら多い方が良いじゃねえか
食わしてぇ相手がいるんだよ 育ててぇ相手もいるんだよ
恩返ししてぇ相手がいるんだ

未来って奴を作る上で決めてる大事な女がいる
ダメなとこも互いに出し合えて いつも俺をデカくさせてくれる
この歌に心を込めて 二人でどんな壁も越えて
いつかお前を幸せにする 俺は男になりてぇ
頑張れ… きっとお前なら頑張れる 頑張れる…

『札束』 湘南乃風

ありがとう感謝しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする