東北岩手の日本酒が届きました!

(※料理・食材・飲料に関連する記事です)

3月11日の大震災からはや3カ月が過ぎました。

私は現在大阪に住んでいますので、東日本大震災の直接的被害は受けませんでしたが、

精神的なダメージを受けました。

阪神・淡路大震災(平成7年1月17日)の時は、兵庫県西宮市に住んでいましたので

直接被害に合い、幾度もの悲しい現状に直面した事がよみがえってきたのです。

その時の経験から、「少しでも被災地のために手助けになる事を自分ができる範囲でやろう。」

と思い、微力ながら活動してきました。

そのひとつに、

食品関係の友人から「復興のために東北地方の地酒を一緒に買おう」とのお誘いがあり

東北地方岩手の18の酒蔵の地酒飲みくらべ(蔵べっこ)

を注文していました。

クラウズWebビジネスアドバイザー-岩手の地酒 蔵べっこ

その日本酒が今日届いたのです!!

「復興支援と日本のためには、買い控えや過度の自粛で経済を止めてはいけない」

との思いから日本酒を購入したのです。

いえ、

決して「お酒が大好きだから」ではないです・・・

たぶん・・・

「はぁー どれから飲もうかな」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする