毎日562キーワードをチェックしている内容が変動しました

私は毎日キーワードチェックを行っています。

・キーワードチェックしているサイト:19サイト

・チェックしているキーワード: 562個

2日前まではyahoo!とGoogleに順位格差がありましたが

本日のチェックでほぼ同じになりました。

19サイト、562項目がほとんど同じという事は

Yahoo!の検索システムがGoogleのシステムに変更された事を証明しています。

世間の噂では12月1日説が有力だったのでちょっとびっくりです。

これからはGoogleに有効だったSEO上位表示対策が一人勝ちになりそうですね。

管理しているサイトがYahoo!でガンガン上位に入ってきました。

私はもともとGoogleの上位表示を得意としておりましたので恩恵を受けそうです。

今後もGoogleとYahoo!の動きを注意深くチェックしていきますので

変化がありましたら報告いたします。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする