ネット上で見つけた人生の目的が見つかる「11の質問」

「あなたの人生の目的は何ですか?何のために生きていますか?」

a1

人生を思い通りに真っすぐに進んでいる人って居るのでしょうか?

道に迷い日々に悩み、それでも毎日精一杯頑張る。そんな人たちが溢れていると思います。

そんな思い悩んだ時に考えたいのが「人生の目的」ネット上に人生の目的が見つかる11の質問がありました。

原文は英語ですが、下記サイトに分かりやすく日本語で書かれているサイトがありましたので、ご紹介します。


「あなたの人生の目的は何ですか?何のために生きていますか?」
そう聞かれて、すぐに答えられる人はどのくらいいるでしょうか。
人生の目的がわかる11の質問という記事が、「Higher Perspective」に掲載され話題になっていました。この記事を読めば、ぼんやりとしていた人生の目的が分かるかもしれません。

自分の目的を見つけるためには、何をすればいいでしょう。山登りをする?1年間瞑想する?25年間、学校に通い続ける?
そんなに難しいことをしなくても、自分自身を深く見つめ直すだけで、人生の目的がはっきりと分かるかもしれません。
例えば、こんな質問で、自分と向き合ってみてはどうでしょう。


01.
あなたにやる気を与えてくれるものはなんですか?


02.
何をしている時が一番楽しいですか? 何に情熱を感じますか?


03.
シャワーを浴びている時、どんなアイデアを思いつきますか?(これ、実は真面目な質問です。思いついたらすぐに書き起こしましょう)


04.
人から何が得意だと言われますか?


05.
気の置けない仲間と、よく話すのはどんなこと?


06.
時間に余裕があるとしたら、何をして過ごしますか?(あなたが大切にしていることの、優先順位がわかります)


07.
どんな本が好きですか?(あなたの興味あることを明確にしてくれます)


08.
あなたがよくみるのは、どんな夢ですか?


09.
何をしている時、「生きている」と実感できますか?


10.
子どもの頃、何が得意でしたか?
そして、大人になった今も変わりませんか?


11.
お金の心配がないとしたら、あなたは何をしたいですか?(この質問が一番大切!)


記事元サイト:
http://tabi-labo.com/139474/life-purpose-question/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする