ホームページの順位変動「ペンギンアップデート2.0」

(※SEO対策に関連する記事です)

おはようございます

5月も残すところあと一週間。気合い入れてガンバらなくては!

この数日間、GoogleとYahoo!の順位変動が続いています。

Googleのペンギンアップデートが原因なのかは分かりませんが、

確実に何かの変化が起こっております。

気になったので「Googleペンギンアップデート」でググッたら出てきました(笑)

先に調べとけって・・・

↓↓↓↓ここから↓↓↓↓

Googleのマット・カッツ氏は、検索結果の品質を向上させるために行う

「ペンギンアップデート」を、5月22日に実施したと発表した。

出典:マーケジン

Googleのウェブスパム・チームのリーダーであるマット・カッツ氏のブログによると、Googleは次世代のペンギン・ウェブスパム・アルゴリズム(Penguin 2.0)のロールアウトを5月22日の午後に開始し、すでに終了したという。そして、影響を受けるのは米国内のクエリー(English – US)の2.3%で、よく使うユーザーが気付く程度だとコメントしている。

 「ペンギン・アップデート」と呼ばれるこの作業は、ユーザーにより良い検索を提供するために、ウェブスパムを排除する目的で実施される。アップデートというとき、Googleではアルゴリズムのアップデート、データリフレッシュ、インデックスのアップデートがある。カッツ氏は、ペンギンに関するローンチはこれで4回目だが、データリフレッシュではなく、アルゴリズムのアップデートであることから、社内では「Penguin 2.0」と呼んでいると説明している。

 ペンギン・アップデートが実施されたあと、どのような変化があるか、SEO担当者だけでなく、多くの関係者が注目している。

↑↑↑↑ここまで↑↑↑↑

今回のペンギンアップデートでは、さほど順位に影響が無かったという声が

多い様ですが、弊社が管理しているホームページでは、順位が大きく向上している

サイトがあります。

このサイトは、数年前から正しいと思われるSEO対策を実施しておりました。

やはり、今まで行ってきた検索エンジン上位表示対策【SEO対策

間違っていなかったのでしょう。

今後もしっかりと対策を行っていかなければいけませんね。

読者登録してね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする