名刺交換で思い出す相手

(※名刺・チラシに関連する記事です)

おはようございます。

昨日大声を出し過ぎて声枯れしているWebビジネスアドバイザー大久保です。

昨日もたくさんの方と名刺交換させていただきました。

どこかでお会いしたような気がしたり、面識がある人でも未だに名刺交換をした事が無いという方々がおられる会合です。

そりゃあ会員数が100人を超えていたら全員とは名刺交換をできないですよね。(言い訳です・・・)

その中のお一人と名刺交換した時に

「あつ!前回もどちらかでお会いして名刺交換しましたよね」

との会話になりました。

ボクの名刺を見て過去に名刺交換していたのを思い出して下さったのです。

思い出してくれたということは、ボクの名刺が頭の引き出しから出てきたということです。

特徴のある名刺を持つメリットが発揮された瞬間です!!

短い時間でしたが、前回お会いした話しや現況をお話する事ができました。

大阪 Webビジネスアドバイザー-名刺ホルダー
名刺ホルダーで埋もれない【記憶に残る名刺がビジネスには必要】

ボクの名刺は、トリコロールカラーっぽい色使いをしています。

トリコロール フランスの国旗色は 【 ・白・ 】

トリコローレ イタリアの国旗色は 【 ・白・ 】

ボクの名刺色は  【 オレンジ・白・ 】

特徴のある名刺を持つと、名刺を出した時に思い出してもらえやすくなります。

ビジネスにおいて名刺が与える効果と影響は絶大です。

読者登録してね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする