大手コンビニの新規開店でもチラシを配ってますがあなたの店は?

(※名刺・チラシに関連する記事です)

おはようございます。

クラウズカンパニーは大阪府大阪市にオフィスがありますので、今回の大阪府ダブル選挙にとても関心がありました。新しい時代の幕開けとなるのでしょうか?

「西中島南方駅」(大阪市営地下鉄御堂筋線)の駅前にファミリーマートが新規オープンしました。

大阪 Webビジネスアドバイザー-コンビニ チラシ配り
好立地な場所にコンビニが出来ると人の流れが変わる

・ファミリーマートは誰でも知っているコンビニエンスストア

・人通りはとても多い

・駅前に他のコンビニ=競合相手はいない

・チラシなどまかなくても勝手にお客様は来店してくれる

しかし、ファミリーマートさんの店の前には4人のチラシ配りスタッフが居て、せっせとチラシを配っています。

さらに横断歩道を渡ったところにも2人

大阪 Webビジネスアドバイザー-コンビニの新規開店
駐輪場から出てくる人にもチラシを配っているスタッフ

合計6名で大量のチラシを配られています。

「有名なお店だから集客しなくても人が来てくれる」と考えているならば、ここまでたくさんの人員を投入する事はありません。

集客するためにあらゆる事に力を注ぐ!!

この気持ちが、今後の経営・集客に繋がっていくのです。

大手だからチラシを配る?大手だから人員が多い?大手だから・・・

大手でなくてもチラシを配れます。人員が少なければ毎日あなたが配ればいいだけです。

あなたのお店や企業は集客するための宣伝をしっかり行っていますか?

もっともっと自分からアピールしていかなくては、誰もあなたの事を見つけてくれません!!

ホームページ

名刺

チラシ

POP広告

のぼり・旗

ポスター

DM

などなど

情報発信する手段は多ければ多いほど人の目につき易くなります。

一つの販促ツールに資金を大量投入するのではなく、

地域の特性や業種に合わせて上手な集客方法を考えて下さいね。

読者登録してね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする