初めての「カラーセラピー」を体験して深層心理を探る

(※プラス思考・パワー思考に関連する記事です)

体調は悪いけど、気分は良いWebビジネスアドバイザー大久保です。

おはようございます。

本日は、大阪市内と吹田市内と摂津市内に行く予定になっています。

効率よく時間を使い、少しでもたくさんの作業を実施したいと考えています。

先日ブログとfacebookでお世話になっている、nonさんに勧められて

カラーセラピー「いろまるカフェ@梅田」
に参加させていただきました。

ボクが体験したコースは、

12色のフェルトボール(いろまるちゃん)を使ってセルフセラピーを行うという内容。

<セラピーの流れ>

12色のフェルトボール(いろまるちゃん)の中から今、気になる色を1つ選ぶ

いまいろカードから気になるキーワードを選ぶ


キーワードから「いろいろつながりマップ」を書く


最後にセルフセラピーメニューとメッセージを作成

<得られる効果>

*今の自分を客観的にしることにつながる
*自分を受け入れることにつながる
*自分の価値観・考え方などのクセを知ることで、アンバランスを修正する
*糸口がわかり自らバランスをとることにつながる
*モチベーションアップ・キープにつながる



大阪 Webビジネスアドバイザー-いろまるカフェ カラーセラピー
A4の紙2枚に、ボクの深層心理キーワードがびっしり
「心を丸裸」にされてしまった

いままでカラーセラピーなどには全く縁も興味もありませんでしたが、

今回体験させていただいてその効果を実感しました。

カラーセラピーというモノは、

「あなたの後ろには、〇〇色のオーラが出ているから気をつけなさい・・・」

などと言われて怖い思いをするものかと思っていましたしたが全然違いました。

「自分の奥底に隠れている深層心理を引っ張り出してくれる」


自分を客観的に見つめたり、モチベーションアップにも繋がる体験ができます。

アメ―バブログ→自己管理で心身健美!“素”っぴん派カラーセラピスト
に詳細

non姉妹さん、貴重な体験をありがとうございました。

読者登録してね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする