Web・インターネット上に情報発信する方法・手段

(※インターネット活用方法に関連する記事です)

おはようございます。

大阪市内はスッキリと晴れており、清々しい朝を迎えています。

現在、インターネット上では様々な情報発信する機会が増えています。

個人の方(趣味や人との繋がり)、企業の方(ビジネスや商売)、全ての方に当てはまる事ですが、インターネットを活用して情報発信(アウトプット)を行っていく事が重要だと考えます。

ここで、初心者の方にも分かりやすいように整理してみます。

● ブログ(アメーバブログや、ヤフーブログなど)

実名でもニックネームでも作成可能

個人や企業で活用でき、日々の出来事などを無料で情報発信できる

無料でサービスを利用できる無料ブログサイトが多数あります

● Facebook(フェイスブック)

個人・法人とも実名で登録

友人や名刺交換した方と繋がり情報交換ができる

昔の友人に出会えたりします

無料で利用できます

● Twitter(ツイッター)

実名でもニックネームでも作成可能

個人や企業が「ツイート」 (tweet) と称される短文を投稿し情報発信できる

友人や全く知らない方とコミュニケーションがとれる

無料で利用できます

● ホームページ

実名でもニックネームでも作成可能

企業が会社案内などに活用したり、個人でも趣味ホームページ持ち情報発信

有料(独自ドメイン・サーバー代などが発生します)

など・・・

それぞれ長所短所はありますが、有料(料金が発生)は4つ書いたうちのホームページのみです。

自分がやる気になれば、インターネット上に無料で情報発信を行う事ができるのです。※インターネットは世界と繋がっています。

もっと友達を増やしたい!!

もっとビジネスを成功させたい!!

もっとお客様を増やしたい!!

もっと新しい事に挑戦したい!!

全ては、自分からの情報発信

インターネット上に自分の知識や経験、企業の商品などの情報をどんどん発信してください。

読者登録してね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする