考え事をしているとついつい速足になってしまうWebビジネスアドバイザー大久保です。
おはようございます。
台風が過ぎ去った大阪でも、朝から雨が降ったり止んだりのすぐれない天気が続いています。
昨日の夕方突然アポイントが入り、クライアントさんが17時頃オフィスに来社されました。
その企業さんは、新人教育とメンタルトレーニング・モチベーションアップ関連のビジネスをされており、約3時間の打ち合わせとなりました。
近々開催される、メンタルトレーニングセミナーのチラシ製作と連動してホームページのセミナー専用ページを再検討との事。
集客するために打ち合わせした事は
・セミナーチラシについて
・セミナー専用ホームページについて
・チラシに書く内容の調整
・アクション方法の取り決め
・費用対効果
・ターゲティング
・開催場所
・チラシ配布方法
・キャッチコピー
・ホームページへの誘導方法
・・・・
考え出すとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
誰にそのセミナーを受講していただきたいのかを絞り込むことで
チラシやホームページの内容が「必要とされている方の心に伝わる」のです。