新規に来店いただいたお客様が、再来店してくれていますか?

飲食店は、新規ご来店だけではなく、再来店いただく事でどんどん顧客が増え

売上げが増加します。

あなたのお店は再来店されていますか??


再来店していただくためには、「またこのお店に来たい」と思ってもらわなくてはいけません。

友達を連れて再来店していただかなければいけません。

再来店していただくためにはとても大切な事があります。

例えばラーメン屋さん

・味が美味しいから

・味噌・塩味・醤油味・とんこつ味、たくさんの種類のラーメンがあるから

・駐車場があるから

・深夜まで開いてているから

・清潔感があるから

まだまだありますが・・・ちょっと考えてみましょう。

最近のお店は、どこのお店もしっかりと研究されていて美味しいお店がほとんどです。

例外(美味しくない・マズイ)店もありますが、各店しっかりと調理されています。

ですので、そこそこ美味しい事はある意味アタリマエなのです。

人には好みがあり、こってりよりもアッサリが好き、太い麺よりも細い麺が好き

しょうゆ味よりみそ味が好き、・・・

「食べた人全員(100%)が絶賛する究極のラーメン」は絶対作ることができません。

そう考えると、

ラーメンの味が美味しい」ことは再来店をして頂くための1番の要因ではないのです。

いかにお客様にご満足いただき、再来店していただけるのかを考えることが

飲食店や商店などの繁盛につながるのでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする